田園調布 長田整形外科 スタッフブログ

田園調布 長田整形外科 スタッフブログ

田園調布長田整形外科のスタッフブログです。スタッフからオススメの情報をお伝えします。

【イベント案内】そんなアナタに朗報です♡~占いセラピストmaiko.の頭の中Vol.2~

スタブロをご覧の皆さん、こんにちは♪

占いセラピスト(←自称です)のmaiko.です。

 

今回maiko.は、8/3(木)に開催される山本わかさんの

“セルフヘッドセラピーミニ講座&ヘッドセラピー体験会”

に、占いセラピストとしてお邪魔させて頂くことになりました♪

 

☟こちらです

www.osada-seikei-staff.link

 

ヘッドセラピー×占いセラピー・・・??

 

ヘッドセラピーは頭のこと(=頭皮や頭、頚、肩の筋肉など)、

占いセラピーは頭の中のこと(=思考や悩み)を対象にしています。

 

頭のことにせよ、頭の中のことにせよ、頭の使い過ぎは脳疲労の原因になります。

最近では“身体が疲れた”という感覚ですら、脳疲労が原因だ\(>_<)/なんて言われていますよね。

さて、この“頭の使い過ぎ”ですが、簡単に分けると二通りあると思います。

 

①アレやって、その次にコレやって・・・と、忙しく頭をセカセカと働かせている状態

②あーでもない、こーでもないと思い悩み、思考回路がグルグル回っている状態

 

 ヘッドセラピー的な視点で診ると、

①のタイプはカチカチ頭皮

②のタイプはブヨブヨ頭皮

という頭皮の状態に陥っていることが多いんだそうです。

頭の中の状態が、外側の状態にまで反映される訳ですね。

 

占いセラピー的な視点で話をさせて頂きますと、

②思考回路グルグル タイプの方は、一度占いセラピーを受けてみる価値はあると思います!笑

思い悩んでいる時って、思考がグルグルしているだけで、一向に解決しないことが多いんですよね。

グルグルし過ぎて、何に悩んでいたのか?すら、グチャグチャになっている人を多く見掛けますが、悩みが解決しない理由の一つとして、こういったことが挙げられます。

 

ジャン!

『今までの自分の経験の中から解決策を見出そう!とする』からです。

 

今までの自分の経験=意識的に選択できる解決策=顕在意識(自分が意識できる意識)から割出した答え

という方程式が成り立つと仮定すると、顕在意識では思考がグルグルしている訳ですからね、もはやスッキリとした答えを出せる状態ではないと思うんですよね。

それに、今までの経験から解決策を見出せるのであれば、既にその悩みは解決しているハズ!なんですよね(笑)

皆さんは、そうは思いませんか?

 

では、占いセラピーでは、どんなことをしてくれるのか?というお話ですよね。

 

占いセラピーでは、タロットまたはマヤ暦(ツォルキン暦)を用いて、ご自身が悩みや問題と捉えていることを一緒にリーディングすることで、ご自身の潜在的な声を受け取りやすい状態にして、悩みや問題を客観的に捉えることが出来ます。

潜在的な声=潜在意識(自分では意識できない意識)に耳を傾けてみると、自分では考えもつかなかった解決策が、ひょっこり見付かったりします。

あるいは、悩みだと思っていたことや、問題だと思っていたことが、もはや悩みや問題ではなかったことに気付くカモしれません(笑)

 

また、①頭セカセカ タイプの方であっても、いつも働かせ続けている頭を少し休ませて、潜在的な声に耳を傾ける時間を持つことで、ご自身の直感に磨きをかける良い機会になるのではないか?と勝手に思っております。

 

他にも、こういった方がいましたら、占いセラピーを受けてみませんか?

✔自分が今、どういう状態にあるのか?を知りたい

✔何だかよく分からないけど、漠然とした不安がある

✔占術に興味がある などなど

 

兎にも角にも、頭の使い過ぎは“脳疲労”を招きますよ!

山本さんのヘッドセラピーで頭皮のコンディションを整えたあと、占いセラピーで頭の中もスッキリさせてみては如何でしょうか?

①タイプの方、②タイプの方、それ以外の方でもお待ち申しております(^_^)

 

 

 占いセラピストmaiko.のプチリーディング

日程:8月3日(木)

     ①13:00~13:20

  ②13:30~13:50

  ③14:00~14:20

  ④14:30~14:50

  ⑤15:00~15:20

 (各回お一人様、予約制)

料金:¥500-

内容:タロットリーディング or     マヤ暦リーディング

   ✔どちらかお好きな方を当日お選び下さい。

   ✔マヤ暦の場合はリーディングしたい方の生年月日が必要です。

 

セルフヘッドセラピーミニ講座や、ヘッドセラピー体験を受けない方でも

もちろんご予約可能ですよ。

(受けられてからの方が断然オススメではありますが 笑)

 

ご予約はクリニック受付まで♫    maiko.でした。