田園調布 長田整形外科 スタッフブログ

田園調布 長田整形外科 スタッフブログ

田園調布長田整形外科のスタッフブログです。スタッフからオススメの情報をお伝えします。

鍼治療って受けたことある❓

みなさん、当院では鍼治療もやってますよ✨

理学療法士の瀧本真理です。

鍼治療受けたことありますか❓

鍼治療は恐いからやったことないって方結構いますよね❓

実は私もはじめは少し抵抗があったのですが、初めてやってもらったときはあまりにも体感がはやくて驚きでした❗️

今日は鍼灸師の苫米地さんに誘われて頭と両腕の三箇所に刺してもらいました。

刺される感覚は、あれ❓そんなもん❓刺してるか刺してないか分からないくらいの感じです✨

f:id:osadaseikei-staff:20170624190659j:image

 

これをやると一気に身体中の滞りが流れ、目もスッキリ✨

頑張り過ぎてる自分にリセットボタンを押すような感じです╰(*´︶`*)╯♡

 

ぜひお試し下さい。

 

 

話は変わりますが、私の方では月一回クリスタルボウルという楽器の音を使ったヒーリングのイベント、心と体の声を聴くワークショップを開催しております。

 

日頃フルに働き過ぎている思考を休め、ただただ今ここを感じるお時間。

 

声を出したり身体を揺らしてみたり。

 

そうしているうちになぜか分からないけど涙が溢れ出し、その後気持ちがスッキリしたり、全身の緊張がほぐれたり、感謝の気持ちが湧いてきたり、なんだかワクワクしてきたり、素直な自分、蓋をしていた自分が見えてきたり。

 

反応は人によって異なりますが、それぞれにとって必要な反応が起こります。

 

f:id:osadaseikei-staff:20170624201831j:image

 

なんだか気持ちがスッキリしない、夜なかなか寝付けない、頭を使い過ぎて疲れてる、力が抜けない、体がだるい、感情を思いっきり解放したい方などなど。

 

とにかく一度体験しに来られて下さい✨

 

クリスタルボウルについて知りたい方はこちらクリック↓

クリスタルボウルとは | 瀧本真理クリスタルボウルサロン

 

こちらのホームページに様々な情報を乗せてますのでぜひご覧下さい。

瀧本真理クリスタルボウルサロン | 田園都市線沿い宮崎台駅そばにある心と体の癒しサロン