田園調布 長田整形外科 スタッフブログ


田園調布 長田整形外科 スタッフブログ

田園調布長田整形外科のスタッフブログです。スタッフからオススメの情報などをお伝えします。

【4月9日 水瓶座塾 -2017年春分図プレ解説-《ヴェスタをともなうグランドクロス!》】※4月9日のイベント時間、料金、内容に変更あり。

杉山洋一 イベント

皆様、始まりましておめでとうございます。

スタッフの杉山洋一です。

 

もうすでに2017年3月20日の春分も明け、さらに春分後の最初の新月(占星術的な新たな12ヶ月サイクルの始まりの新月)である牡羊座の新月も迎えました。

 

以前もこのブログで告知させていただきましたが、

4月9日 (日) より、水瓶座塾がスタートします。

 

第1回目の今回は、2017年3月20日 春分チャート解説(※解説レポートをお渡しします!)、※2017年3月28日 牡羊座 新月チャート解説、※2017年4月16日 イースター (復活祭) チャート解説 です!! ※印は当初予定からの追加内容

 

ちなみに今回は、春分〜牡羊座-新月〜復活祭というつながりで、2017年「春」の天空の「始まる」テーマを読み解きながら、私たちの「始める」テーマを明確にしていきたいと思います。

 

マンデンという占星術の技法では、この春分図を元に1年間の世界情勢や社会動向を読み解きますが、個人レベルに関係することにおいても、2017年の私たちを外界から覆うエネルギーはどういったものになるのかを読み解くことができます。

 

 

今年はすごいですよ。

 

 

2017年 春分図は、活動宮のランドクロス(十字架)です!

〔2017.3.20 19:29 春分〕f:id:osadaseikei-staff:20170330174413j:plain

今年はアンギュラーハウス(1, 4, 7, 10ハウス)と呼ばれる、占星術では重要視される(パーソナリティー・基盤・パートナーシップ・ 社会成功)の起点に大層な天体たちがビタビタに鎮座しておられます。

 

しかも、天秤座・山羊座・牡羊座・蟹座という、すべて活動宮と呼ばれる「スタートさせる」という行動パターンの気質を持ったサインでのグランドクロス。

 

そこに、木星・冥王星・天王星、そして、ヴェスタ… 「…ヴェスタがいる…」 

 

簡単に象意を列挙すると、基盤の変革&変容(破壊と再生)、パトーナーシップの発展(気づきや成長をともなう)、独立個人への自己改革、神聖な心を取り戻す…

 

ポイントは何といっても、f:id:osadaseikei-staff:20170328045852p:plain

小惑星 ヴェスタ。

 

ローマ神話のかまどの女神。聖なる火を守る。聖職。重要な仕事。そして女性原理の月と同調する心を表す蟹座にてヴェスタ。ホロスコープの天上に輝く、蟹座のヴェスタ。

 

 私たちはここにきて、もう 心(ハート)を取り戻さなければならいようです。

 

だって、ヴェスタだから。

 

あえて「さなければならない」といわせていただきますが、これは星の意志を言葉にした場合です。ヴェスタの性格からこういった表現をしましたが、この蟹座-ヴェスタの意志を私たちの実際的な意志行動に変換した場合、よく思いがちな「頑張らなければならい」といった歯を食いしばってという概念ではありません。

 

現実的には力みとは逆の「ゆるむこと」、そして「ゆるすこと」が必要であるということです。魚座の時代の最終局面とは、「赦す」ことなのですから。

 

蟹座-ヴェスタのテーマを端的にいうと、私たちは「心をオープンにすることを最重要項目とすること」「閉ざしているハートチャクラを開くことを最重要項目とすること」「感情的な問題を解放する必要性がある」ということです。

 

まだまだたくさんの人が、自分を閉ざして、そして、戦っています。それでも墓場まで持っていって生涯を全うすることはできますが、ただし、先に体が病気になったりしちゃいます。体・心・魂という自然界は、目に見える形での表現場が肉体なので、それらの包括された自然界の摂理は、結果を表す肉体に反映されてきます。

 

私たちは心を守るために、心を取り戻さなければならないようです。聖なる職務として。

f:id:osadaseikei-staff:20170330200710j:plainThe Sun - Ruins of Ixchel (woman god) - San Gervasio - Cozumel - Mexico 2017.3.15

 

そんなこと、「社会生活に関係ないわ」…と思うかもしれませんが、いえいえ社会生活の場でやるんです。心を取り戻すことを。(MC-蟹座-ヴェスタ)

 

続きは、4月9日に。

 

私は春分までカリブ海クルーズに行っていたのですが、この旅の期間に今回の春分図のテーマ(特にヴェスタ)に関する事象をいろいろと受け取ることができました。

 

事前情報まったくなしで訪れたマヤの遺跡が女性神イシェル (出産と治癒の女神) の聖地だったこと。サイエンス的な方法の測定により日本人は特にハートチャクラの問題を抱えている傾向があることが実際にわかったこと。そして、絶賛上映中のディズニー映画「モアナと伝説の海」をリアルタイムでみれたこと。

 

私は映画はほとんどみない人で、さらにリアルタイム上映中の映画なんてほぼみないのですが、今回はマイアミからの帰路の飛行機で「モアナと伝説の海」を見てきました。ちなみに「君の名は。」も初めてみました。

 

「モアナと伝説の海」はまさに今年の春分図の模様をがっつり映し出すストーリー内容で、はい!今年1年はこれです!教材です!みたいな感じですね。

 

春分図の蟹座-ヴェスタの「心を取り戻す」

「モアナと伝説の海」の「心を取り戻す」(映画みればわかります)

 

「モアナと伝説の海」は、ASC-天秤座-木星も関係しているな〜、DC-牡羊座-天王星も関係しているな〜、IC-山羊座-冥王星も結果的に関係しているじゃん。みたいな感じで、グランドクロステーマ全部じゃん!みたいな感じです。

 

今年は冥王星、天王星、木星といった影響力強めな天体群に、なぜヴェスタが絡んでのグランドクロスなのか、その重要性を知ることが超大切に思えてなりません。

 

4月9日、参加される方は、「モアナと伝説の海」を先にみられてくることをオススメします。今年の春分図の内容について、よ〜く理解が深まることでしょう。

 

今年はですね… やっぱり始まるんですね〜

とにかく始まるんです。いろいろと。

何が!?

なので私たちも、もう始めるんです。

何を!?

 

詳細は4月9日に!

 

すべて星々が示しています。私たちが迷わぬように。

 

4月9日は、当初の予定をちょいと変更、追加し、3月20日春分〜3月28日 牡羊座-新月〜4月16日 復活祭とつながるテーマを解説します!

 

プレアクエリアスの始まり。心(女性性)の復活からの男性性との統合。女神の意志の目覚め。って感じですかね。

 

◉イベント時間、料金、内容の変更のお知らせ

時間、料金、内容が変わります↓

水瓶座塾  -2017春分図解説-

日時:4/9(日)14:00〜17:00

会場:田園調布 長田整形外科 リハビリルーム

料金:6000円(春分図解説レポート付き)予約制

ナビゲーター:ウェルビーイング クリエイター  杉山洋一

 

内容:

・春分図(ホロスコープチャート)から、2017年の流れをシェア

・3月20日 春分〜3月28日 牡羊座-新月〜4月16日 復活祭 とつながるテーマのシェア

・春分〜牡羊座-新月〜復活祭のテーマをうけて、今年の自分のテーマを考えよう

・参加者のこんなことが起きているよ体験談、起こしているよ体験中のシェア、その出来事と星々との共鳴を探ってみる(善いね悪いねではなく、星々のどんなエネルギーに共鳴しているかを知る)

など。

 

申し込み・お問い合わせ:

denensugiyama@gmail.com 杉山まで

件名「水瓶座塾」

参加者お名前(フルネーム)と、お電話番号をお知らせください。

後ほど支払い詳細をお伝えします。

 

特に星座や星など、占星術的なことがわからなくても参加できるイベントです。興味があればどなたでも参加できます。ピンときたら、今年はその一歩を自ら踏み出してみましょう!始めることに意味がある2017年なので!

一緒に始めましょう☆☆☆