田園調布 長田整形外科 スタッフブログ


田園調布 長田整形外科 スタッフブログ

田園調布長田整形外科のスタッフブログです。スタッフからオススメの情報などをお伝えします。

指ヨガフェスタ開催レポート

イベント

指ヨガフェスタ
@田園調布長田整形外科

院長と
今回フェスタに参加した7名のスタッフは
龍村式指ヨガインストラクターです。


f:id:osadaseikei-staff:20170327012830j:image

指ヨガフェスタを開催させていただきました。

 

 

f:id:osadaseikei-staff:20170327012947j:image

 

医師と看護師が
ヨガ、指ヨガが良いと思う理由をお話します。

じぶんの中に本来ある力
内在智(ないざいち)
を高める。
そのことが、同時に
自然治癒力を高めることに繋がる
というお話です。

今の医療は細分化され過ぎている。
全体を見通す
俯瞰(ふかん)する
という視点が、もっとあれば

全体性にアプローチする
というやり方も出てくるのです。

このお話の内容をふまえた
指ヨガワークで

全体性にアプローチしながら

自分に向き合う時間が始まります。

実際に行ってみて
感覚を体感します。


ワイワイ♪
皆さん良い笑顔カナヘイきらきら

f:id:osadaseikei-staff:20170327013933j:plain

スッキリ♪

 

 

 



 

 

看護師 柿崎さんによる発表。
不眠症状のある方に対して
指ヨガを指導、実践したケースの発表です。

 

 

不眠に対する場所を押す指ヨガも行います。

きもちよくて
うとうと、される方も。


リハビリ受付
山本さんの発表。

腰痛の方が指ヨガを通じて改善されていったケースです。

f:id:osadaseikei-staff:20170327010649j:plain


感動します。

 

氣づきと
継続によって

人は変われるのです!

 

指ヨガハンドヒーリングの時間です。

笑顔があふれます。

お子さまも喜んでくれました♪
私達、お子さま大歓迎です♡♡♡

いいにおい♡
手を洗いたくない~♡

と帰り際に言ってました。
嬉しかったです。

f:id:osadaseikei-staff:20170327010813j:plain

 

 

f:id:osadaseikei-staff:20170327010849j:plain

 

 

次回は6月4日(日)13時~15時です。
テーマは

「ペアハンドヒーリング」

ご自身のたいせつな人を癒し、そしてじぶんも

癒される方法をみなさんで楽しくまなびましょう☆

 

 

 

 

みなさま
本日は
雨のなかフェスタに来ていただき
心より
ありがとうございました!!

指ヨガフェスタ
@田園調布長田整形外科

スタッフ一同

f:id:osadaseikei-staff:20170327012912j:plain