田園調布 長田整形外科 スタッフブログ


田園調布 長田整形外科 スタッフブログ

田園調布長田整形外科のスタッフブログです。スタッフからオススメの情報などをお伝えします。

始まるために終わらせる "魚座" 。そして、2017年の幕開けへ。※イベント告知もありますよ☆

スタッフの杉山洋一です。

 2月26日にWell Being Meeting 「Astrology」シリーズ 魚座の回のイベントが終了しました。

 

▼目次

2016年の春分の節目からスタートし、太陽が黄道12星座を移行していくとともに、各星座や星々の占星術的な概念や、天文学的な概念に触れていくイベントでした。

 

12星座(サイン)の順番は、魚座でラストとなり、再び牡羊座から始まります。

 

ちょうど今が占星術的に言う魚座の太陽の時期であり、そして太陽がホロスコープ上、牡羊座に入宮するタイミングが、「春分」の日です。

 

占星術の概念では、牡羊座が始まりの起点となりますが、魚座は、12星座の終わりの場所となります。

 

人間界でいう「4月からの新年度」といったようなもので、星の世界では、毎年3月20日頃の春分の日が、新たな1年のスタートとなります。

 

本来は星のサイクルありきの人間界のサイクルなので、大元は宇宙のリズムにあります。

 

人間界と宇宙のリズムについてはこちら☟

www.osada-seikei-staff.link

 

2月26日は魚座の新月のタイミングだったのですが、何かこう、"年末感" という感じで、「あぁ、終わった〜 終わってく〜」という感覚でしたね。

 

2016年の春分からの終わりを告げるフラグとなったタイミングでした。

 

1ヶ月ほど前からズドン! と体調が悪い人が多いですね。2月26日 魚座 新月の様相をみてみると…

 

f:id:osadaseikei-staff:20170227210016j:plain

  • 存在の基盤、ルーツの場所である第4ハウスの起点に、魚座の太陽、月、海王星、ドラゴンポイントが コンジャクション (※コンジャクション=天体の会合)
  • 魚座の水星とドラゴンポイントもコンジャクション
  • 第4ハウスの魚座には、苦痛を表すキロンもいる
  • 魚座の日食新月(金環日食, アフリカ南部など)  

これはもう、「深い…深い…深〜い…」潜在意識の表出とでもいうのでしょうか。日食と第4ハウスの起点も重なっているので、内面の相当深い奥底の闇にも通じていくことが考えられますね。何せ、冥界の案内人(水星)までぴったり寄り添っているのですから。

 

深く深く遡る、各自の帰属意識のルーツや、集団心理に関係する、今後の未来に必要のない粗というか膿というか、それらを表出させるような感じですね。

 

ここ1ヶ月前から、「風邪をひいた、あまり本調子ではない」「インフルエンザになった」「入院した」「あちらこちらから出物腫れ物噴出中」等はちらほら見たり聞いたりしていましたが、ただの体調不良だとしても、皆、結構 "重め" なんですね。

 

さらに、「なぜか、いつもやっていることが、やる気が起きない…それ、"やらなくていいじゃん" ってなっちゃう」「家族に対して沸々と感情が込み上げてきた、もう、ぐわー! と」「もう何が本当にしたいことなのか! ? 整理整頓、部屋の片付けをした!」なんて言っている人たちもいました。

 

占星術的にいえば、心の海、超意識の世界を表す海王星が、居場所である魚座にいることでさえ無意識への影響は強力なのに、さらに、そこに公私の日月、そして縁(業)を表すドラゴンポイント、冥界の案内人ヘルメス(水星)、傷ついたヒーラーのキロンも魚座に集合し、存在の基盤での蝕。魚座の浄化力が強烈に強烈に極まりに極まりますね。

 

新しく前進する前に、片付いていない問題を処理するために、このタイミングで星々の意図はとても周到だとつくづく思わされます。

 

海王星の表す内容は、個人の日常的な意識では把握しきれないほどディープなものなので、把握しきれない以上、それをコントロールすることはできません。

 

個人の範囲を超越した力が、存在の基盤となっている帰属意識へ潜行し、その無意識を何らかの形で顕現化させたといえるでしょう。またそれは、民族性や家系とも深く関係していそうです。

 

海王星は夢も表しますが、私もここ1ヶ月、え!? こんな思いする夢、連日連日こんなに見るの〜 !! って感じでしたね。恐怖、不安、いざこざ などなど、こんな気分になる夢って…ていうぐらいの夢も多数でした。

 

とても浄化力のある、結構重めの新月でしたね。

 

しかし、でしたで終わればよいのですが、今回の新月の影響は結構強い様子で、影響をもろに受けている人は、この新月前後1ヶ月ほどは体調が優れない人が多いかもしれません。

 

それだけ、今年の春分(3月20日)、さらに、牡羊座の新月(3月28日)を迎えるにあたっての準備が必要だったということになりますね。

 

私たちは、"始まるために終わらせること" がまだまだあるようです。それも春分点の約2000年サイクルの節目ともなっている、水瓶座への移行にともなってということなのでしょう。

 

魚座新月チャートには、この何かを終わらせる作用と同時に、第5ハウス牡羊座の天体群が、対照的にとても熱っぽいですね。

 

独自性を持って理想を掲げ、未知の世界を開拓していく。進取的な改革精神に熱量が加わり、燃え上がる感じですね。とにかく、始めるということに、かなりストレートなエネルギーが加わります。

 

何か新しいことに取り組んでいる方は、とても意欲的に創造性を発揮できているはずです。それは、火の星座の牡羊座にプロメテウスの火(天王星)が燃え、そこに軍神アレス(火星)の闘争心(熱量)が加わり、さらにアレスは居場所だから、俄然燃えている。しかもアレスの愛人アプロディテー(金星)も牡羊座にいて、新しい楽しみの刺激を求めてともに同じカラーをまとっている。実際の天文学的な金星も灼熱の星。

 

ここでも星々は周到だと実感させられる次第です。ズドン ! と終わらせるのと同時に、すでにガツン ! と始まっていますね。

 

私たちへの作用は人それぞれかと思いますが、必要なことが必要なだけ起こっているかと思います。表面的には大変だったにせよ、それも星々と連動しているということなんですね。

 

私たちが意図的に自然と調和していくことで、その行き着く先は、星々、宇宙と調和することにつながっていきます。

 

 

4/9(日) 『水瓶座塾』開講! 第1回目は、2017年春分図解説☆ 3月20日から始まる2017年の宇宙の意図を理解し、調和していこう! 

 

f:id:osadaseikei-staff:20170227204837j:plain"Age of Aquarius" by MARUKO 

 

ということで、4月9日(日) から、『水瓶座塾』 がスタートします!

 

『水瓶座塾』第1回目 -2017年 春分図解説- のプレ解説はこちら ↓(心を取り戻す年です!) 

www.osada-seikei-staff.link

 

占星術をベースに様々なファクターを用い、時代背景にともなう信念体系や固定概念、ジェネレーションの違い、様々な価値観の転換、魚座の時代と水瓶座の時代、感情の扱い方、心の掃除、肉体の掃除、生き方の選択、現実とスピリチュアルの一つ(統合)としての実践と理解、などなどを、現代アカデミズムから古代アカデミズムにいたる境界線のない枠組みの観点から、学校では教えてくれない、生き方を考え選択するセミナーを開催します。

 

特に星々のサイクルから、2017年は知識を知恵にしていく流れ、さまざまな理解の拡大を形にしていく流れがあるため、変化することの実践(行動)がとても重要なポイントとなっていると感じています。そう言った意味でのサバイバルの時代の到来とも言っていいでしょう。

 

魚座の時代の忘我状態から、個性化の流れへ。本当の自分を思い出し、本当の自分を生きる時が "今" 来ていると感じています。

 

そのきっかけとしてのイベントです♪☟

 『水瓶座塾』第1弾〔2017年春分図解説☆〕

"一年の計は元旦にあり" ということで、星レベルでいう地球の元旦は春分です。宇宙規模での暦を読み解き、2017年の計画を立てましょう!

 

↓時間、料金、内容を当初より変更しています

日時:4/9(日)14:00〜17:00

会場:田園調布 長田整形外科 リハビリルーム

料金:6000円(春分図解説レポート付き)予約制

ナビゲーター:ウェルビーイング クリエイター  杉山洋一

 

内容:

・春分図(ホロスコープチャート)から、2017年の流れをシェア

・3月20日 春分〜3月28日 牡羊座-新月〜4月16日 復活祭 とつながるテーマのシェア

・春分〜牡羊座-新月〜復活祭のテーマをうけて、今年の自分のテーマを考えよう

・参加者のこんなことが起きているよ体験談、起こしているよ体験中のシェア、その出来事と星々との共鳴を探ってみる(善い悪いではなく、星々のどんなエネルギーに共鳴しているかを知る)

など。

 

申し込み・お問い合わせ:

denensugiyama@gmail.com 杉山まで

件名「水瓶座塾」

参加者お名前(フルネーム)と、お電話番号をお知らせください。

後ほど支払い詳細をお伝えします。

 

特に星座や星など、占星術的なことがわからなくても参加できるイベントです。興味があればどなたでも参加できます。ピンときたら、今年はその一歩を自ら踏み出してみましょう!

一緒に始めましょう☆☆☆

 

 

◉ウェルビーイング外来にて、ホロスコープリーディングも受け付けています。

料金: 60分 6,500円〜
・10天体リーデイング (基本の天体の影響)

・キロン、ドラゴンポイント リーディング(根深いテーマ、傷やカルマ) など。

上記料金設定は、ホロスコープチャートからの口答リーディング形式です。(リーディングシートは発行しません)

予約は、田園調布 長田整形外科 03-5483-7070 まで。

※出生年月日、出生場所、出生時間をお知らせください